
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

朝だけ雨ふってるとムカつくよね

 今日は朝から雨が降っていた。

 風も結構強くて、雨も横殴り気味。そんな通勤がうんざりする朝。

 

 朝ごはん食べて、出勤の準備して、ベランダに干していた(死)仕事着を取り込もうとベランダに続く掃き出し窓を開けた瞬間目に入ったのは、横殴りの雨でびちゃびちゃに濡れたベランダの床に物干し竿ごと落下した洗濯物たち

 

 当然仕事着も濡れていて、でももう出勤しないといけない時間で。

 なんでもっとはやくに確認しなかったんだとか、そもそも昨夜のうちに取り込んでお行けばこんなことにはならなかったのにとか、後悔の念を色々と吹き出しながらぼくは仕事場へ向かったのであった……。

 

 

 

 幸い乾きやすい素材だったから、働いているうちにすぐ乾いたけど。