
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

週に一度はヒトカラに行く寂しい男

 今日は仕事お休み!

 というわけで今週も行ってきました一人カラオケ

 

 場所は最寄り駅から2駅ほど離れた町の駅前にあるカラオケ屋さん。

 今年の四月に上京してからというもの、職場のストレスから逃れるかのように週2ペースで通っている。だから店員さんもおそらく俺の顔を覚えているし、多分裏で俺のことを「友達がいないヒトカラおじさん」と呼んでいるんだろう。

 

 ……きっとそうだ、そうに違いない!(被害妄想)

 まぁ友達がいないヒトカラおじさんは事実だけども。

 

 ちなみに料金は3時間ドリンクバー付きで800円弱。一人で歌い続けるからドリンクおかわりに行くことそんなに無いし、正直ドリンクバーつける必要はあんまりない。

 

 ないんだけど、ドリンクバーつけてない状態で飲み物飲み干すと何故だかすごく悲しくなるから、どうせ少ししか飲まないのにドリンクバーは毎回つけてる。

 そうして今日も結局アイスコーヒー2杯しか飲まなかったドリンクバーを着けて3時間みっちり歌ってきた。

 

 明日からまた仕事頑張るぞ!