
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

キテルグマが相当キテた一日だった。

日記 アニメ ポケモン

 日に日に日が落ちるのも早くなってきて、日に日に日にって何回日って書く気だよバカヤローと思う今日この頃。今日もぼくはやる気がないです。久我です。

 今日はお仕事お休みなので、朝から銀行へ行ったり郵便局へ行ったりクリーニング店へ行ったりスーパーへ行ったり……。

 

 よく考えたら全然休めてへん(´・ω・`)

 

 いや、仕事がある日に比べたら全然動けてるし全然休めてるんだけど、何だろうこれ。一人暮らしを始めてから分かるこの社会人のやるべきことの多さ。実家でぬくぬく暮らしてた頃は休日のほぼすべてをただ自分のためだけに仕えていたというのに!


 ところで今日はアニメ「ポケットモンスター サンムーン」の初回放送日でしたね! 仕事の休みが不安定なので今後続けて見ていくってのはちょっと難しいけど、運よく初回放送が見れたのは良かった。


 やっぱりこの「冒険が始まる!」って感じがぼくは凄く好き。とてもいい。

 

 サンムーンで何故かいきなり作画崩壊してしまったアローラサトシさんも動けばかっこよかったし。

f:id:rkuga:20161117205201j:plain

 

 それに今回から登場する新ポケたちもいちいちみんな可愛くて、明日のサンムーン発売が本当に待ち遠しい。まぁ買うのは明後日の夜だけど。

 

 

 ちなみに今回の第一話でもっとも印象深かったのは何といってもキテルグマ。

       f:id:rkuga:20161117205207p:plain

 サンムーンから参戦する新ポケで、タイプはノーマル・かくとう。

 パッと見ファンシーな見た目と、「もふもふ」という可愛らしい響きの特性を持つものの分類は「ごうわんポケモン」。そのため公式画像もたしかに剛腕っぽい画像が多かったりする。

 

ベキィ!!

f:id:rkuga:20161117205215p:plain

 

 そんなギャップが素敵なキテルグマさん。
 アニメ第一話で早くも登場と相成ったわけなのだけど、その登場の仕方がかなりヤバい。どれぐらいヤバいかはこちらの動画をどうぞ↓↓

 

 


 最初は落ち着いた鳴き声で可愛らしく手を振っているかと思いきや、いきなり近くの木をノールック裏拳で破壊! そして更に踊るように数本の木をへし折ると、今度は奇声を上げながらサトシたちに襲い掛かる!

 

 ……いやこれ怖すぎでしょ。

 キィィィィィィィィィィィィィ!! とか軽くトラウマになるわ!

 

 というわけで今後も気になる「ポケットモンスターサンムーン」。
 アニメの方は見られるかどうか分からないけど、とりあえずゲームは買う! 明後日買ってしあさっての休日全部費やしてやるんだ!!

 

 

 ちなみにぼくはアシマリと旅に出ることになっています。