読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

「ポケットモンスター サン」プレイ日記 その1 ~買いました!~

ポケモン ゲーム

 アローラ! 

 発売日から2日経ってやっと買えたました「ポケットモンスター サン」!

f:id:rkuga:20161121002629j:plain

 

 本当は発売日当日に買いたかったんだけどね。

 どうせ平日は仕事で遊べないから……。生殺しは嫌だから……。

 

 2日間我慢した分、今日の休みはすべてポケモンに捧げるぞー! と朝から張り切っていたんだけど、洗濯などなんだのと家の雑務(あと俺の怠け癖)のせいで結局あんまりプレイできなかった(´;ω;`)

 

 実家にいたころは一日ゲームしてようが洗濯は終わって飯は出てきて風呂も沸いていたから、社会人の大変さとお母さんの偉大さが骨身に染みてくる。

 いま実家暮らしでぬくぬく生きている連中はとりあえずお母さんに日頃の感謝を述べて土下座した方が良いと思う。

 

 平日は仕事だしやりたいことあるからあんまりできないだろうし、このペースだと全クリはかなり遠い話になりそうな気がするね。

 

 

 あ、それでパートナーは色々迷ってニャビーにしました!

 猫好きだけどこいつ立つからな~立つからな~~~~~~~~~!! と最後までアシマリと迷って、最終的にガオガエンの方がカッコいいし! と思って決定。

f:id:rkuga:20161121003345j:plain

 

 ちなみにニックネームは「またたび」。

 可愛いよまたたび。まだ可愛いよまだ。まだギリギリ可愛い部類のニャヒートまで大切に育てようと思います……(´;ω;`)

 

 それにしてもポケモン、回を追うごとにグラフィックレベルが進化してきている。

 前はみんな同じぐらいの頭身だったけど、今回はモブと主人公で身長差が設けられていて、たしかに子供だ……! って感じがする。

 

f:id:rkuga:20161121005317j:plain

 

 最初のステージであるメレメレ島の南国っぽい雰囲気も楽しいし、これは先が楽しみだ。ただひとつグラフィックに凝りすぎてるせいでイベントムービーが多くてちょっとテンポ悪く感じてしまうのがちょっと残念。