
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

体重記録 2016/11/20(日)~11/27(日)

f:id:rkuga:20161127235434p:plain

 

 

 

 最近、↓↓のアプリを使って毎日の体重記録を始めてみた。

play.google.com

 

 ……というのはちょっぴり嘘で、実は結構前からこのアプリは使っていたりするんだけど、全然習慣付いていないから過去データはまっさら。

 

 ブログにも載せるし今度こそは……! と思って今週は比較的頑張って記録したんだけど、それでも2日間は抜けがあった。

 

 このアプリ、別に複雑な操作とかはひとつもなくて、本当に毎日体重を打ち込むだけ。所要時間1分以下。なのに習慣付かない不思議。

 きっと自分の怠け癖は本当に筋金入りなんだろうなー(他人事)。

 

 とはいえ、今週頑張ったんだから来週も頑張って記録していこうと思う。

 ちなみに今週の結果だけどもー……、うーん微妙。1週間前の日曜日と比べると増えているけど、別にピークというわけでもない。

 

 たかが1週間のデータだし、大した指標にはならなそう。

 とりあえず来週ですね。