読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

今日も寂しくヒトカラへ

 今日はお仕事お休み!

 

 というわけで行ってきました一人カラオケ

 おひとり様の代表格ともいえるこの一人カラオケ、通称「ヒトカラ」。実をいうと最近はもう週1ペースで通っていたりします。

 

 良き初めの頃はちょっぴり気恥ずかしかったですけど、慣れてしまえば手慣れたもの。受付へ行ってまず会員証を呈示。

 

店員「何時間ですか?」

ぼく「3時間で」

店員「かしこまりました~」

 

 機種を聞かれることもなく、伝票とマイクの入ったカゴを差し出される。

 ちなみにぼくはカラオケ機種はDAM派なんだけど、毎回DAMDAMでと言っていたら聞かれなくなった。何せ店員さん毎回同じだからね。そりゃあ覚えるよね。

 

 そんな感じでここ2、3ヶ月ぐらいほぼ毎週、同じ時間帯にヒトカラへ行っているぼくです(´・ω・`)

 

 今日も3時間みっちり歌ってきました。

 同僚とかにヒトカラ行ってきたとかいうと、だいたい「え~寂しい~」とか「友達いないの?」とか「一人で歌って何が面白いの」ってよく言われるんですけど、ぼくはすごく楽しいです。

 

 もちろん友達とかと行ったらそれはそれで楽しいんですけど、ヒトカラはそれとはまた別の楽しさがあります。

 

 ヒトカラの良いところその1。

 待ち時間が無い。 ※その2はありません。

 

 一人なので、当然順番待ちの時間が発生しません。

 入れれば入れただけ連続でいつまでも歌えます。おかげで友達が歌っている間にスマホをいじって時間をつぶしたりとか、お互い歌の趣味が違って待ち時間に苦しい思いをするなどがありません!

 

 ネタが尽きたときの最終手段である同じ曲リピートも好きなだけできるし、苦手な曲を納得いくまで練習することだってできる。

 

 

 ……まぁ一緒に行く友達がいないのは事実ですけどね(´;ω;`)

 だってしょうがないじゃん今年から一人暮らし始めたんだから! 地元も離れたから近くに友達なんていねーやい!

 

 ただ流石に週1で通うのはやりすぎかな~とも思っているので、今度からはもう少しスパンを減らしていこうかなと思ってます。