読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

真剣に自分のダイエット計画について考えてみた。

 ぼく(23歳/男性)の現在の体重は、約120㎏

 これはポケモンに換算するとジュゴン、ナッシー、サイドンドンファンメガヤドランに匹敵する重さということになります。

 

 サイドン……サイドンか……。

f:id:rkuga:20161218222256p:plain

 別にサイドンが嫌いなわけじゃないですけど、THE重量級という感じなので少し心にクるものが……。

 

 ただ身長も186㎝と結構でかくて、おかげでぱっと見の体重は100㎏行くか行かないかと言われます(自慢げ)。だからといってぼくが度を越したデブであることには変わりないんですけど。

 

 ちなみにぼくの身長をポケモンで例えると…………サイドン(1.9ⅿ)……またお前か。

 

f:id:rkuga:20161218222256p:plain

 まさか体重どころか身長まで近いとは……。

 どうやらぼくはポケモン的に言うと完全にサイドンみたいですね。サイドぉぉぉぉぉぉン!!

 

 

 ……と、話がだいぶ逸れてしまいましたけど、現在のぼくの身体スペックは186/120。これをBMIに換算するとおよそ34ちなみに肥満と判断されるのはBMI25から。

 

 いやー、ヤバいっすね!(・ω<) ☆

 

 改めて現状を見つめなおしてみると、どれだけ自分の体がヤバい状況になっているかがよく分かりました。

 一応、いまのところ健康診断で体重以外に指摘されてることはないですけど、それは確実に23歳という若さだから成せる技であって、このまま年取ってけばいずれやらかすのは必然。

 

 それに整体師なんて人の体を扱う商売をやっていく以上、やっぱり自分自身がだらしない体してるのもダメだと思うし。

 

 だからあたい、痩せる! 痩せてみせる!

 もう何度吐いたセリフか覚えてないけど。

 

 

 というわけで前置きが長くなりましたが、もう人生で何度立てたか分からないダイエット計画をまた性懲りもなく立てることにしました。

 本当に性懲りもない。

 

 まず現状の体重ですけど、これはさっきから言ってる通りサイドンと同じ120㎏

 そして身長もサイドンとほぼ同じ186㎝で、これをBMIに換算するとおよそ34。完璧な肥満です。THEデブ。

 

 対して、今回のダイエット計画における長期目標は90㎏です。

 BMI基準で言うとだいたい80㎏切るぐらいが標準らしいんですけど、痩せるだけでなく筋肉も着けていきたい欲張りデブなので、ひとまずちょっと重めの90㎏としました。

 

 なので総減量量にすると目標は約30㎏減となります。

 

 次に期間ですけど、これは-2㎏/月を目標として15ヶ月。

 なので今月を含めて目標達成予定は2018年2月。長いっすね~。

 

 毎月コンスタントに2㎏は中々厳しい道のりになるんじゃないかな~、とは思いますけど、それでも頑張っていこうと思います。

 詳しいダイエット内容についてはまた次回。それでは。