
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

給料日がやってきた!

 ついに待望の給料日がやってきた!

 正確には明日支給なんだけど、明日は上司がお休みだから給料明細だけ一足お先に入手。

 

 11月頭に入社して、やっと来た初任給……。

 この日をどれだけ待ち望んだことか……(´;ω;`)

 

 とはいえ、やっぱり研修期間中だからぶっちゃけかなり安かった。

 家賃やら光熱費やらの固定費を支払った、手元に残るのはほんの雀の涙……いや、ウズラの涙。多分しばらくはそれなりにボンビーな暮らしを送ることになる。

 

 研修期間が終わればそこそこ安定しそうなんだけど、これも俺の技術レベルや業務状況によっては延びるらしいし、いったいいつ外れることやら分からない。

 

 でもまぁ良いんだけどね。だって自分で選んだ道だもん。

 ぶっちゃけ前の職場より10万近く安くなってるんだけど、あの頃の自分の精神状態を振り返ってみたら、前の職場よりいまの職場の方が全然良い。

 給料が高いからって幸せとは限らないんだな、ってつくづく思った。

 

 整体師なんて技術ありきの仕事だから、もちろん結果を出さなきゃ給料は上がらない。けど、逆に言えば結果を出せば給料は上がるんだ。

 頑張れば頑張っただけ実を結ぶっていうのなら、頑張るしかないじゃん?