
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

くもりのちあめ

 今日も一日忙しい日だった。

 単純な人数としてはそうでも無いんだけど、短時間に患者さんが複数来るものだからカルテ出したりベッドメイク急いだりとてんてこまい。

 

 ただでさえこのクソ忙しいときに、色々対応がある新患だの施術時間が長い鍼治療希望だのと来た日には「こんにちはー(´・ω・`)」といつもののんきな挨拶をしながら心の中で「帰れ! 来るんじゃねぇ!」と絶叫していた。

 でもまぁ新患さんがやってきてくれるのは良いことだし、どうせ対応があるっていってもそれは柔整師様のお仕事だし。

 

 そう、いまのぼくはただのしがない見習い整体師。

 新患さんの問診や保険申請は柔整師様の出番だぜヒーハー!

 

 

 ちなみにいまの職場に整体師として入職してもう少しで二ヶ月になる。

 いまのところできるのは電気治療器の取り外しと受付業務全般で、肝心の施術にはまだ入れない。だからいまは整体師というよりは事務員といった方がしっくりくる感じだ。

 

 もともとサポートに回るのは好きで雑用も苦ではない都合のいい性格をしているんですけど、やっぱり早く施術に入れるようになりたいという思いはふつふつ湧いている。

 もちろんまだまだ技術は未熟で、金をとれるような代物じゃないことは分かってるし、なんだかんだでまだ入社して二ヶ月しか経ってないんだから仕方ないかもとは思う。

 

 でもやっぱり毎日仕事してる先輩たちの姿や、症状が改善して喜ぶ患者さんの姿を見ていると自分もはやく施術に入れるようになりたいなと思う。

 そして結果を出してリピーターを増やして上司に 指突き立てて「給料上げやがれ!」って言ってやりたい。