
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

ついに明日から仕事

 ついに明日から仕事が始まる。

 か~! やだな~! 昨日新年の抱負で「立派な整体師になるぞ~!」とか息巻いてたけど、それとこれは別物でやっぱり嫌だな~~~~~~~!

 

 働いてる最中は「もっと頑張るぞ!」って素直に思えるんですけど、働いていない状態から仕事に入るとまず何よりも先に「働きたくねぇ」という想いが顔を覗かせるから厄介だ。

 

 これは何だってそう。始めようとするとやってくる。

 筋トレにしろ勉強にしろ、始めようとするとまず最初に「やりたくねぇ」と思ってしまう。そのくせ一度初めてさえしまえば、案外平気で続けられる。

 

 これはもはや人間の習性か何かなんだろうか。

 だとしたら、実に厄介極まりない迷惑な習性があったもんだ。