
くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

ちゃんと定期的に湯に浸かろう

 こんにちは、ととです。

 今日は4日ぶりのお休み。だいたい12時ぐらいにやっとベッドから起き上がり……起き上がれました。

 

 恐るべしお布団の求心力。

 お布団のぬくもりの力もさることながら、それ以上に全身が痛くてだるくて起き上がる気力がまったく起こりませんでした……orz

 

 働いてる間はあんまり意識していませんでしたけど、やっぱり体を酷使する仕事なだけに気づいてないだけで相当疲労が溜まっていたようで……。日々のメンテナンスの大切さを改めて感じさせられました。

 

 ひとまずはしっかりと睡眠をとること! あと最低3日に1回は湯船に浸かるようにしていきたいです!