読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

失ってはじめて気づく大切さ

日記

 こんにちは、ととです。

 今日はお仕事がお休みだったもんで、ちょっと電車で遠出(といっても20分程度)して、この辺りじゃ一番医学書の品揃えが良いという本屋さんに行ってきました(`・ω・´)

 

 いま働いてる整骨院にやってきて二ヶ月ちょい経ちまして、本当にほんのちょびーっとですけど施術に入らせてもらえることも出てきました。本当にほんのちょぴっとですけど。

 とはいえ、それでもやっぱり技術の無さはひしひしと感じちゃう。

 

 

 まぁ、そうは言って所詮は入って二ヶ月ちょいのぺーぺーなんすけどね。

 自分を卑下するにはあまりに期間が短すぎる気がしないでもない。言い訳だけど。

 

 言い訳だけど、良いじゃん。言い訳したって。

 だって二ヶ月だよ二ヶ月。それで一線級の戦力になると思ってる方が正直(頭が)どうかしてる。

 

 とはいえ、技術面はまだ日が浅い分どうにもならないとして、知識は別問題。

 技術がダメなら知識で補強! というわけで本屋へ行ったわけなんですけど、やっぱり医学書ってのは高い(´;ω;`)

 

エビデンスに基づく疾患別クリニカルマッサージ 評価と治療

エビデンスに基づく疾患別クリニカルマッサージ 評価と治療

 

  

ペリー歩行分析原著第2版正常歩行と異常歩行

ペリー歩行分析原著第2版正常歩行と異常歩行

  • 作者: Jacquelin Perry,武田功,弓岡光徳
  • 出版社/メーカー: 医歯薬出版
  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 本屋で見つけて良いな! って思ったのがこの2冊なんだけど、1冊目がだいたい5000円。2冊目に至ってはだいたい一万円。いまのお給金じゃとてもじゃないけど買えないです……。

 前の職場だったら、環境が酷い代わりに給料は結構良かったから、これぐらいならポンと買えてたんだけど。やっぱり給料下がるとこういう現実がのしかかってきますねー。

 

 でもさらさらっと読んでみたけど、すごい勉強になる内容だったからぜひともこの二冊は欲しい。ぶっちゃけもっと色々買いたい本はあるし。

 

 ……節約を頑張るしかないかー。