読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらの航海日記

個人的な雑記ブログ以外の何物でもないです。

結果が目に見えるとやる気に繋がりますよね!

日記

 おはようございます、くじらです(´・ω・`)

 今日も今日とてすごい冷えますねー。おかげで毎朝の日課の体重測定がつらいの何の……。薄着で寒いんじゃ。

 

 ちなみに今日の体重は118.7㎏でした。変わらない重さ。

 

 本当は昨日のうちにブログを書くつもりだったんですが、お風呂から上がってさぁ書こう! というところで布団の温もりに撃沈してしまい……(;´・ω・)

 風呂上りに入れた冷め切ったキャラメルマキアートを啜りながら早朝のいまブログを書いている次第でございます……。

 

 

 まぁそれで昨日の話なんですけど、昨日はちゃんとさぼらずジムへ行きましたよ!

 週2はコンスタントに通いたいなーと思いつつ、何だかんだと週1回とかになってしまっているジムですが、今日はトレーナーさんの勧めでinbody測定してきました!

 

 inbodyというのは、体成分分析装置と言いまして、体の脂肪量だったり筋量だったりをざっくり測定する機械のことです。要するに高性能な体重計。

 体重計に載って、電極握って数分待つと、こんな紙が出てきます。

f:id:rkuga:20170215054913j:plain

 

 いやぁ、言い訳の仕様もないガチな肥満でお恥ずかしい……(/ω\)

 幸い筋量が足りてないってことは無いみたいですけど、それをはるかに凌駕する体脂肪の多さ。

 

 ぼくが前に勤めていた病院にもあったんですけど、これ自分の体の変化が数値で分かるのでかなり励みになるんですよね。まぁ、頑張らなかったら頑張らなかっただけ現実突きつけられますけど。ぼくみたいに。

 

 ちなみにこれ最後に図ったのが5か月前くらいなんですけど、ぶっちゃけ特に変化なかったです!

 仕方ないよね! さぼってたし!

 

 

 ……今後は2週間ぐらいを目途に定期的に経過を見ていきたいと思います。